腰に対する筋膜リリース治療の即時効果

 

腰に対する筋膜リリース治療の即時効果
微小循環: 無作為化プラセボ対照試験


 (1)

背景: 胸腰筋膜 (TLF) の炎症プロセスにより、胸腰筋膜の肥厚が引き起こされます。
イング、圧縮、線維化が起こり、非特異的低刺激性疾患の発症に寄与すると考えられています。


腰痛(nLBP)。筋膜組織の血流(BF)は、このプロセスにおいて重要な役割を果たす可能性があります。


低酸素誘発性の炎症を促進する可能性があります。研究の主な目的は、腰部筋膜のBFに対する一連の筋膜リリース(MFR)技術の即時効果組織。第 2 の目的は、TLF 形態 (TLFM)、物理的影響を評価することでした。


これらのパラメータに関する活動性 (PA) と肥満指数 (BMI)、およびそれらの相互の相関関係。


(2)方法:

この研究は、単盲検、ランダム化、プラセボ対照試験でした。30 痛みがなくなる科目 (40.5 ± 14.1 歳)を、MFR またはプラセボで治療する 2 つのグループにランダムに割り当てました。

 

介入。PABMI、TLFM 間の相関関係はベースラインで計算されました。の効果BF の MFR および TLFM (白色光およびレーザー ドップラー分光法で測定) を測定しました。


(3) 結果:

MFR グループでは、治療後 (31.6%) および追跡調査時に BF が有意に増加しました。
(48.7%) プラセボ群と比較。BF は、組織化されていないものと組織化されていないものとで大きく異なりました。
組織されたTLFM (p < 0.0001)。PA 間には強い相関関係がありました (r = −0.648)、PA (d = 0.681)、BMI (r = −0.798)、TLFM。(4) 結論: 血流障害は低酸素症を引き起こす可能性があります。


炎症が起こり、痛みや固有受容機能の障害を引き起こす可能性があり、その結果、
nLBP の開発に敬意を表します。血管の筋膜制限と自由神経終末、これらはTLFMに関連している可能性が高く、この研究の介入によってプラスの影響を受ける可能性があります。

 


キーワード: 微小循環; 胸腰筋膜。筋膜の形態。身体活動; 筋膜リリース