定期的な筋肉の収縮により、長時間椅子に座っている間に筋肉の硬直が軽減される可能性

 

長時間座っていると筋骨格系の障害に関連する可能性があるという証拠が増えています。

 

椅子に座っているときに背中の筋肉の活動が低下することは一般に認識されていますが、筋肉活動がわずかまたはまったくない場合の筋肉の硬さへの影響についてはほとんど知られていません。

 

筋肉の硬さは筋骨格の健康に重要な役割を果たしている可能性があります。

 

Alexander R. Kの研究では(2021)、参加者が4.5時間座っているという対照実験で、筋肉の硬さに対する定期的な筋肉の収縮の影響を調査しました。

 

背中の腰部に神経筋電気刺激を加えて、規則的な筋肉収縮を引き起こしました。剛性測定と連続モーションキャプチャを使用して、私たちは、定期的な筋肉の収縮を行わずに長時間座っていると、背中の筋肉の硬さが大幅に増加することを発見しました。

 

さらに、定期的な筋肉の収縮がそれらの影響を防ぐことができることを示すことができました.

 

その結果は、一日を通して一貫した筋肉活動の重要性を強調しており、長時間椅子に座っていると腰痛などの一般的な病的状態にかかりやすくなる理由を説明するのに役立つ可能性があります。

 

www.frontiersin.org